無料ホームページなら お店のミカタ - 

goo-shopping's notebook computer batteries | 日記 | ノートpc用充電池が寿命を迎えました


MAP


大きな地図で見る

goo-shopping's notebook computer batteries

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 08-0456-4282


goo-shopping's notebook computer batteries 日記

TOP > goo-shopping's notebook computer batteries 日記 > ノートpc用充電池が寿命を迎えました

ノートpc用充電池が寿命を迎えました (2015.06.10)

ノートパソコンのバッテリーが寿命を迎えました

バッテリーを外し、アダプターだけで起動し、2時間起動させておいたところ、問題なく動いて いるので、Asus k60 バッテリー寿命と判断しました。

バッテリー…結構高いですよね。
バッテリーを購入せず、しばらくこのまま(繋いだまま)使用していたら、アダプターに負担がかかりますよね?
アダプターの寿命もあるとは思うのですが、1日1回充電していたとして、どのくらいもつのでしょう。 LENOVO ThinkPad W530 Series 互換用バッテリー/LENOVO ThinkPad W530 Series 対応充電池

また、寿命を迎えたバッテリーのまま、常にアダプターを繋いで使用していると、ノートパソコン本体に悪影響はありますか? ACアダプターは10年使ってる物がありますが、何ともないですよ。

逆にアダプター無しで弱ったAcer Aspire 1420P バッテリーを使ってると、バックアップバッテリーが充電されずにBIOS設定が狂ってくると思います。

ノートはあまり使わないのですが、常にアダプターは挿しっぱなしにしてます。

バッテリーは自己再生修理してます。

補足です。

自分再生される場合は、充電池(タグ付き)の容量にもよりますが私の場合は容量も若干アップさせ4000円でした。
(電池の外径がオーバーサイズだとケースに収まらなくなるので注意)

どちらにしても、ガラ割とハンダ付けの作業が必要です。

Acer Aspire R7 バッテリー再生業者だと、機種に左右されますが高くて1万辺りじゃなかったでしょうか?

まぁメーカーから比べると半値、自己修理なら約4分の1といった感じですね。 http://gooshopping2.naturum.ne.jp/e2478095.html http://gooshopping2.seesaa.net/article/420399902.html?1433841075

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カイロプラクティックサロンいしかわフォトアクセスレイSalon de Lino美と健康の杜 イディア水戸駅南店栄寿司